ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ289

 

 

近くの道で自動車3台の事故を目撃しました

 

f:id:hitori-jikan:20220116123615j:image

f:id:hitori-jikan:20220116121156j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220116121211j:image1台レッカーで運ばれた頃

 

軽自動車と普通車2台で、曲がり角でした

普通車2台は前がペシャンコ

軽は横転してお腹を無惨に晒していました

 

この交差点、わたしもよく通るのですが、赤と黄色の点滅信号なんです

少し先がカーブしていて車の鼻をかなり出して確認しないとやってくる車が見えません

いつもこわごわ覗いていますが、赤と黄色の点滅信号のためルールが今ひとつ周知されていないせいか譲り合いだったり、強引になったり、3すくみで動けなくなったりなんともやりにくい道なんです

交通量が多いので、せめてカーブミラーを設置してほしいといつも思っていました

 

みなさん無事だといいけど

わたしも早く車載カメラをつけなくちゃと3年以上持ち越してる懸案事項をまた思い出すのでした