ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

おちつかない

 

急に予定が立て込むとイライラして落ち着かない

義母のこととか、実家のこととか

 

f:id:hitori-jikan:20210119204718j:plain

風呂の湯加減を確認するみちくさ

 

イラつくのはなぜ?

やはりそれは、それをしなくちゃって思っているからだ

べき思考というか

わたしの悪いくせだ

 

ほんとは迷惑な気分

自分のことしか考えてないから、他のことはやりたくない

 

それでも、ありがとうとか、助かったよとか、良い娘だったり良い嫁を演じて、そんな恥ずかしいことを言われたいと思っているんだ わたしは

そうすることしか自分の価値を知ることができないんだ

 

f:id:hitori-jikan:20210119204807j:plain

びしょびしょで足が細〜くなったみちくさ

 

馬鹿みたい

 

自分がやりたくもないのに、我慢してやるなんて

自分の価値をそんなに知りたい?

 

でも確かに困っているんだから、どうにかしなくちゃ

 

自分がスッキリするようにやる

やりやすいようにやる

相手のことを最優先になんか考えない

 

f:id:hitori-jikan:20210119204848j:plain

「お馬鹿さんね、ほんとに」慰めるよりみち



無理しない