ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ななくさ

 

七草粥は大好き

今日はとても寒いので温まってよかった

小さく切ったお餅を入れたのでさらに美味しかった

 

さて、今日は猛吹雪になるというので家でゆっくりしている

みちくさは朝から横なぐりに舞っている雪を尻尾をふりふり興奮してみている

よりみちはお手製のネコこたつで雪なんて全く興味なくぬくぬくしている

この2人ほんと性格が正反対だな〜

 

f:id:hitori-jikan:20210107113708j:plain

f:id:hitori-jikan:20210107113726j:plain



新年からAmazonでポチった

今回買ったものはコレ

f:id:hitori-jikan:20210107113909j:plain

ノートPCスタンドとワイヤレスキーボード

 

タブレットで絵を描いているのだが、ものすごく肩が凝って目が疲れるので困っていた

本を敷いて乗せたりしたが、角度が気に入らない

あまり角度をつけるとタブレットが滑り落ちる

キーボードを打つ時も、いちいちカバーを装着しなくてはならず、面倒だった

 

それが全部解決した

タブレットスタンドは無段階で角度が調整できる

ワイヤレスキーボードでタブレットが自由になった

 

ポチって翌日願いが叶う

便利すぎる世の中

 

外はますます雪が激しくなってきた

部屋はポカポカ ネコが長くなって寝ている

YouTubeプレミアムであつ森のBGMを小さく流しながら、ブログする

 

f:id:hitori-jikan:20210107141223j:plain

f:id:hitori-jikan:20210107141238j:plain

 
おやつは焼き芋