ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ハロワ2

 

久々にハロワ認定日

行く時間が指定されているが、構わず早く行く

前回もコロナウィルス対策で3蜜を避けるため、時間は気にしないできてほしいと言われていた

それでも結構な人出で、みんな微妙な距離感で立って待っている

 

わたしは何にも求職活動をしていなかった

昨日慌ててネットの求人を見ただけだ

パートで十分と検索してみると、出てくるのは弁当の製造と掃除ばかり

年齢考えたら、そうだよね〜と思いつつ

 

受付から通されたもう一つの受付で、

正直に申告すると、

「アンケートにお答えください それで結構です」

と、1枚の紙を渡され、支給番号と名前を記入して、

ネットや広告チラシなどで求職活動をしていたというところにチェックを入れた

 

f:id:hitori-jikan:20200729165311j:plain

あっさりと 

 

それで、OKだった

「次回もアンケートにお答えしてもらえば、支給されますので」

 

昔は厳しかったよね・・・

コロナのせいだね

滞在時間10分にも満たなかったかも