ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

義母2

 

 

義母の通院介助をしてきました

人気の病院でいつも患者さんで溢れ返っています

台風で諦めていたのですが、午後から収まってきたので誘いました

12時に順番予約に並びます

1時から診察の受付開始

2時から診察が始まりますがすでに8番目なのでもう少し待ちます

 

92歳になった義母とおしゃべり

コロナ陽性になり隔離生活を送っていました

「なんともないのにずっと部屋から出るなって、たまらんよ」

義母は老人ホームで生活しています

「〇〇さん(スタッフ)はずーっと消毒スプレーと雑巾離さんのよ」

「ちょっと顔出したら、怒られるんよ」

認知症の〇〇さんは毎朝出ていって怒られよるよ」

と笑いと不満を爆発させていました

「なんもしとらんのになんでコロナになるかね」

老人施設のリスクなんです

やっと呼ばれて、診察 注射して終わりました 5分くらい 良い先生なんですけどね

 

f:id:hitori-jikan:20220906200532j:image義母の作ったブローチ 小物作りが大好きです

 

狙い通り台風で患者さんが少なくて、3時間の受診でした

義母は久しぶりに外へ出られて嬉しそうでした

「落ち着いたら、ご飯食べに行きましょうね」