ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

キャンセル

オリンピックが大好きなわたし。4年ごとに楽しみにしている。7月の東京オリンピックが延期になって、チケットが当たってたわたしは、本当にガッカリした。

 

飛行機もホテルももう何ヶ月も前からいろいろと作戦を考えて、飛行機は発売と同時に購入。ホテルも格安のカプセルホテルをやっと押さえて、仕事も辞めたし何も考えないで、後は行くだけって。まさかのコロナウィルスでここまでになってしまうなんて。

f:id:hitori-jikan:20200327184340j:image

 

泣く泣くホテルと航空会社にキャンセルの手続きをした。ホテルの方は残念そうな声で「ただ今キャンセルが相次いでおりますので、返金の手続きに時間がかかります。改めて対応しますのでその時またお電話でお伝えします」との事。

 

気の毒だけど、わたしも暑い最中に東京に遊びに行く理由もない。飛行機は、キャンセル料がかかり、5000円くらい取られた。わたしの都合じゃないんだけどなぁと思いつつ、仕方ないんだよね。

 

おのれ、コロナウィルス。今年の流行語大賞は間違いなく君だね。