ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ありがたい

 

新型コロナウィルスが蔓延し、世界中が困ったことになっている

コロナが流行り始めた頃、仕事を辞めたわたし

 

わたし自身はもう仕事をする気がなく、清貧をモットーに生活をしている

世の中はウィルスによる不況で、いろんな支援策が実施されるようになり、わたしもその恩恵を受けている

 

雇用に関しては、ハローワークから失業給付金が60日間延長で支給されることになった

これまで自己都合の退職だったので、3ヶ月間の給付だった

それが、5ヶ月間もいただける

ラッキー うれしい

もちろん求職活動をしなければならず、就職する努力をすることが前提での支給になる

 

f:id:hitori-jikan:20201006190205j:image

 

また介護業界にいたので県から慰労金が給付された

3月までしか仕事していないが、規定により該当するそうだ

ありがたい

ひさびさに元職場に顔を出した

元職場に行っても苦しくなく、うれしかった

(滞在時間30分もなかったけど)

 

f:id:hitori-jikan:20201006190319j:image現金給付でした

 

1月に安倍さんから10万円ももらったし、なんやかやで結構な額のお金を何もせずにいただいている

ありがたいばかりだ

 

今は消費するだけの毎日なので浪費をしないよう、必要なことだけにお金を使うように努力している

いただいたお金は全て貯金だ

これからの生活資金として利用させていただく

その中からちまちまと小銭を集めて、遊びに行こう

わたしってほんとに貧乏性