ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

はんとし

秋っぽくなってきたな〜と思っていたら

あ、半年過ぎていた

 

仕事を辞めてから

 

季節は秋へと移りつつあり、わたしもすっかりひとりで生きることに慣れた

ある意味新型コロナウィルスに鍛えてもらったかな

 

不要に人に会うことを禁じられた日々のなか

仕事辞めてからは

なぜか緊張感から抜けられず、しんどかった 最初の3〜4ヶ月

何もしなくていいのに何かしなくちゃと焦りを感じた 4〜5ヶ月

やっと、やっと何にも感じなくなった

焦りも不安も緊張もイライラもみんな消えた

 

f:id:hitori-jikan:20200908210922j:image君の背骨はどうなっているのか

 

何もすることがない日でも、誰からもアクセスがない日でも、誰とも会話がない日でも安定している

せいぜいブログのネタか、次に食べるごはんのことくらいしか 考えていない

それがいいのか悪いのかわからないけど、落ち着いた

 

コロナが鍛えてくれて、時間が癒してくれたのかな

もし、コロナが蔓延してなかったら、東京行ったり、オリンピック行ったり、あちこち遊びまわっていたかも

 

いやいや?

本来のわたしならコロナでも、がっつり遊んでいたような気がする

 

f:id:hitori-jikan:20200909135502j:image我が家最高峰食器棚頂上制覇に得意満面なよりみち

 

遊ぶ気力もなかったかもしれない

ゆっくり落ち着きたかったんだ

誰からも離れて、静かに暮らしたかった

だから、コロナはその口実を与えてくれたんだ

 

コロナに感謝