ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

55食堂

 

 

ムスコ1が明日ムスコ宅に戻るので、

誕生日も近いしお祝いに食事に出かけました

アジフライ定食

もっと豪華なものでもいいのに

アジフライの美味しいお店だよというと

「そこがいい!」と

 

55食堂は、アジフライを本気で作るお店で

水揚げ量全国一位長崎県産の鯵を米油でカラッと揚げています

 

箸で持ち上げてカブっと齧りつくと

アチチチ

ザクザク荒目のパン粉と、分厚い鯵の身や軽い米油が口の中いっぱいになって

ハフハフ おいし〜🥰

 

スーパーのお惣菜のアジフライも美味しいけど

これは本気のアジフライだなぁ

 

ムスコ20代の頃(もう少しで35歳)は、唐揚げなど肉料理がメインだったのに

煮魚が食べたいとか

なかなかシブ好みになってきて

しっかり大人の中の大人が歩んでいく道を進んでいます

 

アジフライだけじゃあんまりかなと

帰りに寄ったケーキ屋さん

亡夫が夫婦喧嘩した翌日によく買ってきたお店でした

暖かい雰囲気の小さなお店です

ル・ププリエ 幸せな香りに包まれています

大変な事が起こる毎日ですが、

また元気に生きていってほしいと

ケーキ食べながら密かに願うのでした