ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ576

 

 

ウォーターピックってご存知ですか?

 

 

パナソニックのジェットウォッシャー ドルツ

 

口腔洗浄器です

糸ようじや歯間ブラシで取り除いていた残渣や歯垢を、水の力で落とすものです

 

わたしは歯並びが悪くて、歯間ブラシなどで残渣を取った後に、長く電動歯ブラシを使ってブラッシングしていました

ブラッシングのしすぎで歯茎が下がってエナメル質も削られるのか、知覚過敏も気になっていました

 

そこでムスコ1がこれいいよ!と勧めてくれたのです

 

プレゼントしてくれたので早速使っていますが、イイ感じです

完璧に残渣が取れます 多分歯垢も取れているんじゃないかと思います

歯茎も鍛えられるので、ブラッシングの時間を減らすことができました

 

感謝であります