ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ504

 

 

仕事を辞めて3年が経ち自由を満喫していたのに、人というものは傲慢ですね

慣れてきて日常と化しました

 

f:id:hitori-jikan:20230109205745j:image

f:id:hitori-jikan:20230109205754j:image

 

f:id:hitori-jikan:20230109205948j:image今日の野草がゆは自家製塩麹味(littleさんに教えていただいて)

 

日常が色褪せたように感じるのは、それが大切なことを見失っているから

日常を愛しく感じるには、意識しないといけない

 

充足した気持ちで1日が終わるように気持ちを持っていく

 

2度とない今日という日

ダラッダラに過ごしても、自分にそう過ごせてよかったじゃんって思えるように

何か困ったことや辛いことがあっても、よく1日乗り切ったよねと褒めること

 

自分に優しく自分が喜ぶようにしてやりたい 

 

自分しか自分を喜ばしてやれないことがわかってきたから