ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

エコ家電

 

 

友人がLINEでこんなのあるよって教えてくれました

 

f:id:hitori-jikan:20220915095628j:image

 

エアコン、テレビ、冷蔵庫を期間中に購入した人で、省エネ基準達成率を100%以上達成した家電が対象です

先日購入したペイチャ利用で12000円還元してもらえます!

教えてくれた友人に感謝です!

チャチャっと電子申請しました

 

それにしても全く知りませんでした

いかに自分が市の広報紙を興味のあるところしか読んでいないのがよくわかります

日本は申請国家ですから、知らなかったら何にも支援がもらえません

生命保険には契約の周知義務を負わせながら、国民にはそんなサービスはしないのでしょうか(自治体だけどさ)

行政からのお得なクーポンの一覧とかさ

というか家電量販店のおじさんが教えてくれそうなもんだけど

おじさんもきっと知らないんだわ