ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ420

 

 

ネコのワクチン接種に行ってきました

 

f:id:hitori-jikan:20220729172016j:image

f:id:hitori-jikan:20220729172322j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220729163520j:imageマイクロチップ

 

飼い猫でずっと家にいるネコでも毎年打たないといけないですかと聞いたら、

「内猫でも感染症になることがあるから、安心のために打った方がいいし、3年くらい免疫が続くから3年後でもいいと思う」と正直な返答をしてくれました

では次回のワクチンは3年後にします

マイクロチップについて相談したら、このところ依頼が増えてきたそうです

首輪に電話番号書いておくのが1番手っ取り早いけどねと言われましたが、内猫の迷子帰還率は0%なんだそうです

なので、しようかなと思っています