ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ186

 

愛猫家だろう方々がYouTubeInstagramなどで飼い猫の様子をアップされています

わたしも猫好きですが、時折頭にくることもあります

 

f:id:hitori-jikan:20210817144024j:image

f:id:hitori-jikan:20210817144032j:image

 

f:id:hitori-jikan:20210817154640j:image

 

わたしも神様ではないので、怒ることもあります

 

以前ネットを見ていたら、猫を飼うということは友達になることだという方がいました

「ネコには主従関係がないから、今住んでいる家は飼い主の家ではなく自分の家だと思っている もし人間が頭にくるようなことがあったとしてもネコにとっては寝耳に水、飼い主だぞって従わせたい人間の傲慢さからくるのである 友達として彼らと付き合おう」と

 

深い・・ネコを飼うってここまで深い真理があるのか

でも頭きたら怒りますけど、友達として