ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

コロナワクチン集団接種会場2

 

 

今日も仕事行ってきました

やはり日曜日はもうマンガを描く体力が残っていません

 

今日は大変忙しかったです

特に午前中接種者が大渋滞してしまいました

このところなかった状況です

 

f:id:hitori-jikan:20210919214943j:image

 

原因は医師が問診に時間がかかっていたからです

どうしてかわかりませんがなかなか進まず結局お昼にまで食い込んでしまい、お弁当をかきこんで午後の接種者をお迎えするという慌ただしい時間になりました

 

午前と午後と医師の交代があるので、午後は驚くほどスムーズになりスタッフ全員ほっとしたのでした

 

今は接種者も随分と若い年齢となり、保護者と同伴でやってきます

予診票を子どもに持たせず、親が先頭でやってくる人、予診票確認で質問を子どもではなく親が答える人、そうかと思えば全く関心もなくよそを向いている親 予診票に接種希望の欄に子どもの名前じゃなく自分の名前を書く親

どうも付き添いの方が悪目立ちしていました

 

また時間にも甘えを感じてしまいます

高齢者の時は予約の2時間前から待機する方もいらっしゃいましたが、若い方は時間ギリギリか遅刻してくる方もちらほら

色々と事情はあるかと思いますが、たくさんのスタッフがあなたを待っているんだということを少しでも感じていただけたらと思いました

 

以上つまらない愚痴でした 日曜日はしばらくこんな感想が続きます

読んでいただいてありがとうございました😊