ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみち その後

 

みちくさの去勢手術は、術後本人が3日もすればいつもと変わらぬように動けるようになったので、特に心配もなかった

 

よりみちは、ちょっと違う

とにかく離れない 離してくれない

わたしが腰を下ろすと、待ってましたと膝に乗ってくる

痛いんだろうか、安心したいんだろうか わかるけど

 

f:id:hitori-jikan:20201130101545j:imageみちくさが気遣っているように見えるが、術後着の匂いを嗅いでいるだけ

 

よりみちは術後着と手術痕が気になるのだろう、ギクシャクとした動き

ロボット犬を思い出す アイボ?とか言ったよね

とにかくぎこちなくてちょっと笑ってしまう

 

f:id:hitori-jikan:20201130100755p:image手足がギクシャク

 

可哀想だけど、早く傷を治すためだからもう少し我慢ね

 

走ったり、飛んだり跳ねたりもできないので、じっと突っ立っているか、背中をぴーんと伸ばして座っている

 

みちくさがじゃれたくて飛びかかったり追いかけるので、それを阻止させるのも大変

ちょっとは気を遣ってよ〜 嫌がってるでしょう

 

でもみちくさもストレスが少しかかっている

この人をおとなしくさせるのはまず無理だし

 

f:id:hitori-jikan:20201130101024j:image書類を書いていたら朱肉の匂いを嗅いで、この顔

 

今日あたりから、彼だけハードに遊んであげよう

よりちゃんは眺めていてね