ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あき

 

台風一過 

 

朝晩涼しくなって、急に秋らしくなってきた

夜はエアコンが要らなくなった

窓を開放しておけばぐっすり眠れる

心地よい夜風に穏やかな気分になる

ネコに起こされなければずっと寝ていそう

 

朝パークヨガに参加した

ヨガをしながら眺める空や空気はやはり秋のものだ

さわやかだ

 

夏の間、涼しいうちに歩きたいので、早朝と日暮れに分けたコースを歩いていたが、今日は久しぶりに山の頂上にある神社まで行くことにした

ずっと登り坂を歩くので体幹がしっかりしてないとフラフラする

 

f:id:hitori-jikan:20200909150355j:plain

台風のつめ跡

台風10号の傷跡があちこちに散見できた

でも大打撃というほどでもない感じ

青い、まだ小さいいろんな木の実もたくさん落ちている

みんな秋を待っている

 

f:id:hitori-jikan:20200910142942j:imageちょっと早くに落ちちゃったね

 

だんだん思い出してきたのか、体がしっかりして足が地面を踏みしめる

息が上がってきた

馴染みの野良猫が台風をやり過ごして、くつろいでいる

無事でよかったね

 

 

頂上で「お久しぶりです」と神様に手を合わせ深呼吸

お茶を飲んで、引き返す

 

久しぶりの一気に1万歩

家に帰って横になったらうっかり眠ってしまった

お昼ご飯くださいとネコに起こされる

 

やっぱり気持ちよかった