ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ329

 

 

毎日トップニュースが、ウクライナの悲惨な映像で、息苦しい日が20日以上経ちました

 

その惨状はどんどん酷くなるばかりですが、ロシアは首都キエフを責めあぐねているようで、ウクライナ軍の抵抗の効果があるということなんでしょうね

 

f:id:hitori-jikan:20220317145200j:image
f:id:hitori-jikan:20220317145157j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220317145226j:image

モーニングショーで、ウクライナ軍は対戦車ミサイルを使ったり、ロシアの兵器補給物資や、後方部隊から崩して退路を断っていると聞きました

なるほど

軍事力が圧倒的に弱いからこそ頭を使って効率よく動いているんだな

 

一般市民男性が兵器の扱い方を習って、実戦に挑んでいます

この間まで多分パンを作って売ってたり、会社に勤めていた人たちが、ロケットランチャーを扱っています

にわか訓練だけに、必死さはすさまじいものでしょう

 

キエフの一般市民も意思を持って残ったり、事情があって動けなかったりしてまだまだたくさん生活しているようです

平常な生活を意識的にして、自分はまだ耐えられると言い聞かせているとインタビューがありました

そのギリギリな生活を思うとまた息苦しくなって辛いです