ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

せっかち

わたしの悪いクセ。せっかちなのだ。とにかく終わらせたい。早くに。とりあえずできていればいい。丁寧さは後回し。

 

そういえば父の性格もそうだったな。父は、家族でお蕎麦を食べに行っても、自分だけさっさと食べて、伝票を持って貧乏ゆすりしながら、母とわたしが食べ終わるのを待っていた。歩くのもどんどん先に行ってしまう。人の話が終わらないうちに話し始めるような人だった。

f:id:hitori-jikan:20200404172858j:plain

うんざりするけど、慌てない事にしよう

近い。わたしも似ているところあるな。わたしも、早く済ませたい人なのだ。RPGをやっても装備とかの丁寧さはどうでもよく、とりあえずゴールしたい。洋裁をしても、とりあえず縫えていればいい。多少の型崩れは気にしない。

 

実家の片付けも早く終わらせたいのだ。どんどんゴミ袋に突っ込んでいく。ガンガン捨てる。でも、友人からお宝が眠っているかもよとか、メルカリに出したら売れるかもよとか言われると、だんだん欲が出てきた。去年までは、業者に頼んで片付けてもらおうなんて思ってたのに。せっかくもう暇なんだし、丁寧に片付けてみようかなって思ってきた。もうだいぶん片付けちゃったけど、もう一度さらうか。

 

慌てるな、わたし。