ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

おっくうとの戦い

 

 

10月に入ってもおっくうとの戦いが続いています

涼しくなったら体が動き出すだろうと呑気に構えていたけど、全く動かず眠いばかりです

皆さんはいかがですか?

 

ちょうど季節の変わり目

病人や老人には身体が追いつかずにしんどいことでしょう

然るにわたしも同じようです

 

息子3がくれたレッドブルも飲む気にならず、友人からいただいたカボスやレモンもずいぶん放ったらかし

果汁を搾って瓶詰めしたり、ジャムにしたりしなくては 楽しみなんですがやる気が出ません

 

f:id:hitori-jikan:20221005214043j:image

 

新鮮なうちにやらないとね

と自分に言い聞かせます

 

でも仕事して帰ってきたらただただおっくうで眠くて、適当に温めたご飯食べて、風呂入って肌布団をかけて猫を撫でながら眠る至福

温かくして眠ることがこんなに安定感をもたらしてくれるなんて

 

ああ、目がつぶれそう

もうしばらくズボラな生活は続きそうです