ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ372

 

 

ほっぺたがなんかかゆい

 

f:id:hitori-jikan:20220524171140j:image

f:id:hitori-jikan:20220524171146j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220524172145j:imageこんなにくっついていたのに💦お見苦しくてすみません

 

翌日は反対のほおが激しくかゆい

赤くポツンと何か食われた跡が見えます

その次の日は眉間と右脛、右腕も赤くポツンとなって腫れています

 

ネコだ

ネコノミに違いない

最近お散歩によく連れていったし

あまり痒がる様子はないけどわたしの顔が食われているから、いつも枕の取り合いをしているよりみちが怪しい

去年買っておいたフロントライン(蚤取りの塗り薬)を出して(すでに期限切れだったけど)プチュっと投与しました

 

翌日枕に点々と黒い小さな粒が見えます

よーく見てみると、思った通りノミの死骸でした

 

ネコのベッドからソファカバー、布団、クッションなどなど

良い天気だったので片っ端から洗って天日干ししました

 

梅雨前の晴れ続きで助かった〜