ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

コロナワクチン集団接種会場運営8

 

 

高齢者がほとんどの接種会場は神経を使います

ヨロヨロと杖に頼って今にも転びそうな高齢者の多い事!

f:id:hitori-jikan:20220213214534j:image

今日は朝から雨で杖の代わりに傘をついて歩いています

ますます滑って転びそう 

 

手を上げてこちらですと呼んでも全然違うところへ行ってしまったり、検温で熱があるとそんなはずはないと怒り出したり

面白いほど噛み合いません

待たされると大声を出して不満を言ったり、説明をしてもなかなか理解してもらえなかったり

「我慢」という理性を生み出す前頭葉が萎縮していってる高齢者

 

わたしももうすぐ仲間入りするんだろうなあ