ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ 観てきた

長いこと待っていた

やっとケリつけてくれるのかな〜って

観る人にわかるように導いてくれるのかな〜?

今回も復習だけして臨む(ストーリー忘れちゃうから)

 

f:id:hitori-jikan:20210323214910j:plain

 

うーーん 雰囲気はわかった気がする かな

詳しい解説は、ネット住民の皆さんに教えていただこう

相変わらずディズニーランドの隠れミッキー探しのように伏線だらけで難解だった

 

個人的には、これも「オタク男子のアニメ」な感じだった

 

まず美味しいおかずである話の難解さ 気の強い美少女たくさん さらにそのナイスバディな裸体をみなさん惜しげなく露出 主人公は自己中な優柔不断男子 複雑なメカ 擁護したくなる無垢な可愛いヒロイン

 

それでいいんだろうけど

 

でも、ヴンダーが出撃するところは鳥肌立ったし、「さよならはまた会えるのおまじない」でグッときたし、アスカやマリさんがステキすぎてブルブルしちゃう 強い女は好きだ

 

f:id:hitori-jikan:20210323222242j:plain

マリさん

内容が濃すぎて盛りすぎて、始末つけなきゃ的な部分もあるのかもしれないけど ゲンドウ氏の自己中すぎる世界観にオチをつけている無理矢理感が否めなかった

 

それはさておき、マリさんが今回めっちゃステキで、彼女の役割をもう一度確かめたいわたしだった ラストの宇多田ヒカルの歌が沁みた〜♫