ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ582

 

 

慣れないことが多くて疲れます

 




今日は実家の菩提寺に電話をして、四十九日の法要と納骨式、ついでに初盆の法要までお願いするミッションです

 

実家のお寺は昔からある(聖武天皇建立とある)由緒あるお寺なのですが、よくよく見たら高野山真言宗となっています

あれれ?うちは浄土真宗じゃなかった?

どうゆうこと??

 

いつも来てくださるお坊さんに聞くと

「大丈夫です わたしの実家は浄土真宗だから 菩提寺は僧侶になるために修行をしただけです」

そういうもんですか?

薬師如来様と阿弥陀菩薩様の立場はどうなるの?

 

無事に四十九日と納骨式の日取りも決まり、今日も頑張りました