ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

つくる展

 

 

友人とプラネタリウムを鑑賞しました

 

企画展で「つくる展」という面白そうな展覧会があったので覗きました

 

アートファクトリー「TASKO」の作品群です

 

ピタゴラスイッチ明和電機を彷彿とさせる、ガラクタをアートにした作品が並んでいます

 

見てるとクスッと笑えます

 

パフューマリーオルガンが素敵でした

 

パフューマリーオルガン

 

ひとつのピアノの鍵盤が押されると、ひとつの香りが出ます

何度も機械が瓶の蓋を開けます だんだんいろんな香りが充満してきます

樹木や草花、動物の匂いもありました

絵面も素敵です

 

優しいクラシック音楽と共に上品な香りが微かに会場を包みます

 

癒されます

 

混ざってもよい香りになるように計算しているのでしょうね

 

 

 

なぜかヒロシちゃんねるのヒロシがアンバサダーになっていました

 

ショップで片隅に彼の販売しているキャンプギアが並べられていました

 

「僕も行きたいです」って観てないのかい

 

あ、プラネタリウムが目的だったのですが、シートの居心地の良さに眠ってしまったので、また再チャレンジします