ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

山福印刷と樹の実工房

 

 

ずっと前から気になっていた近所の謎な建物

 

f:id:hitori-jikan:20221113205245j:imageオペレーションテーブル 

 

現代美術を扱うギャラリーかなと通り過ぎていたら、先日観たドキュメンタリー映画「食草園が誘う昆虫と植物のかけひきの妙」の音楽とポスターを手がけた2人がここでライブと作品展をするというので、行ってきました

 

f:id:hitori-jikan:20221113210013j:image

 

f:id:hitori-jikan:20221113215910j:image

 

ポスターを手がけた造形作家山福朱実さんは地元の方で、この会場も山福印刷を経営されていたお父様がご縁で作品展を開催する運びとなったようです

その老舗印刷店も閉業となり、解体する様子とオフセット印刷機の部品を展示する不思議な作品展となりました

 

f:id:hitori-jikan:20221113210157j:imageなんだかいろんなものが並んでいます

 

f:id:hitori-jikan:20221113205851j:image元は動物病院だったこの場所 手術台の上に印刷機の部品

 

ドキュメンタリー映画を観た時も気になっていた音楽の末森樹さんのギターも素晴らしかったです

山福朱実さんも素晴らしい歌唱力で、まさか彼女が歌い出すなんて、全く前情報なしで行ったのでびっくりしました

絵も描けて、版画もして、歌も歌って、美人さんで、話もうまくて、自由に生きてる感じで

 

ちょっと悔しくなった