ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

遠近両用

 

 

細かい文字を読むのが億劫です

取説やパッケージの文字は、見えづらいうえに読む気力が湧きません

 

一見しただけでうんざりしてしまって、読めないことや理解できないことにイラつくわたし

大脳皮質の老化で気もかなり短くなっています

 

f:id:hitori-jikan:20221104165252j:image

 

しかし、今回コンタクレンズを思い切って遠近両用にしました 

すると驚くほど楽になったのです

気持ちにゆとりができました

少しブレることもあるけど、全く見えないよりマシです

老眼鏡が必要なくなりました

 

買い物でも、納豆が国産大豆か遺伝子組み換えか確かめることができます

遠近両用は高価だけど、気分的に若返ることができるので生活の質が上がりました