ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

初恋の悪魔

 

 

先日最終回を迎えてしまったのだけど、「初恋の悪魔」というドラマです

 

f:id:hitori-jikan:20221003210054j:image

 

わたしの中では、今んとこ今年1番のヒット作かな

セリフの掛け合いが独特で笑えるし、登場人物が個性的だし、脚本がいい(坂元裕二・・東京ラブストーリー、カルテット、anone など)

メインキャストは、仲野太賀、林遣都松岡茉優柄本佑伊藤英明安田顕、田中裕子

名優揃いです

ストーリーは簡単にいいたいけど、簡単に言えない

回を重ねるごとに登場人物像が濃くなって、混乱していきます

核となるところは、4人の友情とwヒロインの仲野太賀と林遣都が二重人格の松岡茉優をそれぞれ愛してしまうことかなぁ

 

f:id:hitori-jikan:20221003210114j:imageマーヤーのヴェールを剥ぎ取るんだ!のシーン

 

テンポの軽い明るい笑える刑事ドラマなんだけど、登場人物の心象風景がチラチラ描かれていて心をくすぐります

松岡茉優の二重人格のお芝居は素晴らしかったけど、最終回で結局林遣都が全部持ってっちゃった感じでした

哀愁のあるはずれ者の役をさせたらたまらないです 林遣都くん 最終回はティッシュ探してしまいました

おっさんずラブで初めて知った林遣都でしたが、今回ので本当に魅力ある俳優さんだな〜って思いました