ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室5

 

 

スケッチ教室後期が始まりました

1ヶ月ぶりの再会に皆さん笑顔で夏休みの報告をしています

夏休みの間わたしは何度か水彩に挑戦しました

でも水彩って難しくてどう描いたらいいのかわからなくて、いつも筆が止まりました

 

f:id:hitori-jikan:20220913200600j:image先生もお元気そうです

 

先生がやって来て、例を見せながらスケッチの技術を教えてくれます

そしてそれぞれスケッチを始めます

わたしも素材を探しに表に出ました

足元の小さな虫に会いました

とっても綺麗

 

f:id:hitori-jikan:20220913200612j:image描いている間もじっとしてくれません シロテンハナムグリ

 

このメタリックな光沢を出せるかしら

これが思った通り難しくて、また筆が止まりました

相談すると先生は笑顔でどのようにしたら光沢を作れるか、立体的にできるかを手を加えて教えてくれます

マジックのようにみるみるうちに虫が紙の中でイキイキしてきました

 

f:id:hitori-jikan:20220913200631j:imageへたっぴな絵をすみません

 

すごい!

さすが!

いつの間にかやっぱり楽しくて仕方ありません もっと上手くなりたい

帰り道はウキウキ また次回も頑張って描こうと思うのでした