ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

グリーンコープ

 

 

グリーンコープに入って2ヶ月経ったでしょうか

 

f:id:hitori-jikan:20220712220839j:image

f:id:hitori-jikan:20220712221035j:image

 

グリーンコープは西日本を中心に活動している協同組合で、いわゆる生協とはまったく違う組織です

安心安全な国産であること、産直を基本にして地域に根ざした食品を提供してくれます

 

何を選んでも安心して食べることができます

そして美味しい

いや美味しいだろうと思っていたけど、本当に美味しかった

ワンランク上って感じ

その分お値段もそれなりにしますけど

 

見えないところでたくさんの努力をしています

例えばお肉にしたって、家畜には国産の餌だったり、放牧をしたりして生活にこだわりを持って飼育しているそうです

それなりのお値段であることは、フェアトレードなんだと思います

 

でも現実はエンゲル係数が飛び上がるので、限度額決めて購入せざるを得ないんですけどね