ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あおあお手芸部9

 

 

気温35℃と聞いた昼時

炎天下トボトボ歩いて行ってきました〜手芸部です

 

f:id:hitori-jikan:20220629213551j:image

 

今日は前回から続けているstudio clipで5年前買ったアクリルのセーターの繕いです

すっかり毛玉だらけで擦れてるところは薄く向こうが見えるほどです

気に入って買ったのですが、それなりのお値段だったのであっという間にくたびれきってしまいました

「まだ着れるよ!」

とかわいい顔で怒る部長に、デレデレしながら繕っています

今回はちょっと変わった趣向で、裏から繕って、見せるのは裏側という何言ってるか分からないかもしれませんが、そういう手技で繕います

 

f:id:hitori-jikan:20220629213609j:image脇の下 裏からタンバリンやハニカムで繕っていきますが

f:id:hitori-jikan:20220629213617j:image見えるのは繕った裏側です 意図しない模様がなんかいい感じでしょ

 

たあいのない会話をしながら、チクチクとみなさん楽しそうに繕っていました

実に簡単で自由な、精神に良い手仕事だなぁ