ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ386

 

 

2年前の大晦日に息子1と一緒に観たNHKドキュメント72時間」で、銀座の岡田かめやというお菓子屋さんの話がありました

食べてみたいな〜、行ってみたいな〜と呟いていたら、覚えていてくれて送ってくれました

 

f:id:hitori-jikan:20220614174913j:image

f:id:hitori-jikan:20220614174921j:image

f:id:hitori-jikan:20220614174928j:image

f:id:hitori-jikan:20220614175558j:image中にアーモンドが入っていて美味しいです まさにお酒のおつまみ

 

小さなお菓子屋さんで、銀座のスナックやバーに卸しています

お酒のおつまみです

辛子れんこんチップや、ティラミスチョコレートなどいったいどこで作っているのかわかりませんが、珍しいものが多くてそそられます

取材ではお店を訪れるお客さんの人生を垣間見、語らせています

スナックのママさんは人生語らせたら深いでしょうね

お菓子はオンラインでも買えるそうなので、機会があったらわたしも買ってみようかな