ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

もりの観察会4

 

 

久しぶりに緑地にボランティアに行ってきました

仕事が始まってお休みしていましたが、日曜日はボランティア活動に行く事にしました

 

f:id:hitori-jikan:20220313154259j:image焚き火のイベントも同時開催です

 

4月からの緑地はイベントをたくさん行うようで、事務所に顔を出したとたん

「3月下旬にイベントがあるから手伝ってほしい」とスタッフに声をかけられました

春の芽吹きとともにまん防も終わったこともあり、活気にあふれています

 

f:id:hitori-jikan:20220313154320j:imageつくしがたくさん出ていました


f:id:hitori-jikan:20220313151505j:imageシロバナタンポポ


f:id:hitori-jikan:20220313151503j:imageフラサバソウ オオイヌノフグリより小さくて忘れられそうな可愛らしい花です

 

f:id:hitori-jikan:20220313151650j:image小さな女の子が果敢にアカハライモリをつかみました

 

ボランティア活動後、今後の話し合いがあり、4月から6月までイベントが目白押しです

今までの緑地より、活動がより活発に積極的になってきているような気がします

緑地にたくさんの人に来てもらって、楽しい思い出がひとつでも増えればいいなと思います

わたしもそれに貢献していけるように参加していきます