ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ245

 

 

長男から年末に帰ると連絡がありました

彼が寝る部屋はネコのトイレになっちゃってるので、どうにかしなければなりません

 

f:id:hitori-jikan:20211108223828j:image

f:id:hitori-jikan:20211108223901j:image

 

子ども部屋の机をひとつ、半分に切って廃棄することにしました

半分に切るのは扉から机が出ないからです

引っ越した当初はベランダから吊るして入れたのでした

f:id:hitori-jikan:20211108193237j:plain

最初は大変かもと思いました

焚き火用の小さなノコギリでギコギコ切っていきます

毎日切っていれば来月にはきっと終わるだろうと計画していたのですが、切っている最中にみちくさがオガクズに反応して粗相をしてしまいました(猫砂がスギのペレット)

f:id:hitori-jikan:20211108193440j:plain

怒って追い払ったのですが、戻って律儀に砂をかける行為をしています

もう切ってしまわないとまた同じところに粗相してしまいます

がんばりました

f:id:hitori-jikan:20211108193555j:plain

案外あっさりと終了

その気になったら早かったです

半分に切ることができました 達成感!!

長男とみちくさのおかげで、今月でこの問題は片付きそうです