ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

コロナワクチン集団接種会場運営4

 

 

今日もお仕事頑張ってきました〜

最近仕事が始まる前にちょっとした盛り上がりがあります

それは「お菓子配り」

最初は仲良く頑張りましょうのコミュニケーションを兼ねての飴だったり、キャラメル1粒だったりしていたのが、今や行事化してお菓子を配って歩くお菓子交換会になってきているのです

部署を超えて配る勢いです

SV(責任者)もたくさんいただいているのでと、全員に回るようにと大袋で参戦します

 

不思議なのはお菓子がかぶらないことです

なぜかみんな違っていて、珍しいお菓子や新発売のお菓子です

 

f:id:hitori-jikan:20211031220016j:image並べてみました 

 

あまり自分では買わないものもあって楽しみになってきて、後でゆっくり食べようとリスのように溜め込んでいます

 

ワクチン接種率も上がってきて接種人数が減ってきました

最後は余剰ワクチンを出さないように計算するのが大変なようですが、以前は1本無駄にするだけでもニュースになるほどだったのですが、今や余ると廃棄になるそうで高価なワクチンだけに冷蔵庫から出す数も慎重になっているそうです

 

来月でこの会場も閉鎖になることがわかっています

わたしも一旦このバイトは終了です

 

f:id:hitori-jikan:20211031221142j:imageスタッフ弁当もあと3回

 

派遣仕事ながら半年が過ぎ、すっかり馴染みの間柄になって居場所になってきていたのに残念です