ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ238

 

 

世界体操の終わった体育館の横を通ってウォーキング

強者どもが夢のあとといった感じで、どんどん解体作業が進んでいます

 

f:id:hitori-jikan:20211027211914j:plain

f:id:hitori-jikan:20211029121922j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20211027211640j:plain

大会中ライトアップされた公園と体育館(アールRさん提供)

f:id:hitori-jikan:20211027211814j:plain

今日はクレーンも来てどんどん解体されていました

 

季節が急に進んで、乗り遅れて調子悪かったわたしの体も最近落ち着いてきました

 

歩いていると秋らしく金木犀の花の香りがして清々しい気分になりました

最近知ったのですが、金木犀って日本には雄木しかないそうですね

中国から来て今もオスの木しかなく結実できないそうです

人間の手によってのみ繁殖しているんですね

 

遠くで百舌鳥の鳴き声も聞こえます

ジョウビタキのオスもメスも目撃できました

今年もしっかり同じ場所にやってきています

 

いつもの秋、冬の始まりです