ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室

 

久しぶりのスケッチ教室に行ってきました

4回目の緊急事態宣言で休止となり随分とご無沙汰してしまいました

ほとんどが後期高齢者っぽい参加者の皆さんは変わらずお元気そうで、書き溜めた作品を見せ合って賑やかです

 

スケッチ教室はわたしがウォーキングしている公園の中でやっていますが、もうすぐ世界体操・新体操競技選手権が隣にある総合体育館で始まるので、公園も急ピッチでものすごく綺麗になってきています

 

f:id:hitori-jikan:20211012222430j:plain

 

18日から始まるので多分もう選手が来ているはずなんですが、バブル方式のせいかまったくその姿が見られず、本当に始まるのかなぁと他人事のようです

 

先日チケットが抽選販売されました

わたし個人総合の予選が当たりましたので、後日またその話をしたいと思っています

 

で、スケッチ教室なんですが11月23日から展覧会をするので作品を少なくとも2点提出してくださいと言われて、満足いくものがまったくないわたしは「えーっ!」とうろたえている状態です

f:id:hitori-jikan:20211012225012j:plain

昨年の作品展の様子

スケッチ教室は展覧会まであと2回しかないので家で描いてくるしかない

 

そのこともまたブログでお伝えしたいと思います

がんばります