ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

外の道

 

 

劇団イキウメの作品を見に行ってきました

 

f:id:hitori-jikan:20210712151229j:image劇団イキウメ 「外の道」

 

急に蒸し暑くなった午後、頭痛も朝からずっと続いていてしんどかったんですが、ギリギリでえいやっと体を起こして劇場まで行きました

ところが日曜日だったせいで駐車場が満車でどこも空いていません

グルグルグルグル駐車場を探して回り、やっと「空」の表示を見つけて駐車し、そこから大急ぎで劇場へ走り着席したら照明が消えて開演でした  

 

 

内容は劇団イキウメらしい狂気に満ちた難解な、理解しない方がよいような訳が分からん話でした

しかも今回はマスクをしての鑑賞だったので、息苦しくて重苦しくてしんどかったです

 

イキウメという劇団名からも想像できる通りいつも狂気に満ちていて、常識とか普通とか日常とかからどんどん遠ざけられていく、自分が感じているこの世界が信じられないものになってくような表現をする劇団です

 

面白いんですけど、今回は自分の体調が万全ではなかったので、しんどかったです

 

終わって劇場を出たら、ひどく雨が降ったらしくかなり地面が濡れていました

帰宅するとネコたちが飛んで甘えてきました

雷でもなったのかな?