ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

布を耕す3

 

抜けるような春の青空の中、ワークショップに出かけた

いつもの雑貨屋さんで、草木染め展「布を耕す3」があり「ちくちくぬいぬいバッグ&ストールづくり」のワークショップに参加した

 

f:id:hitori-jikan:20210327103047j:plain

 

草木染め作家のEADY HARANO さんはオリジナルな感じの素敵な方で、さまざまな植物を利用して染色されている

用意されていたのは、玉ねぎの皮を使った綿のストール

優しい風合いで、肌触りもこれまた優しい

 

f:id:hitori-jikan:20210327104521j:plain

優しくて楽しいEADYさん

イーディさんが用意してくれた端切れも味わいのよいくたっとしたものばかりで、この端切れを使ってストールを飾り付けしていく

ちくちく縫いながら、たわいない話で盛り上がる

好きなんだよねぇ、この雰囲気が

美味しいお茶をいただきながら、縫い物に熱中する

 

f:id:hitori-jikan:20210327104846j:plain

シナモンたっぷりのチャイとお土産お菓子と手作りお菓子

f:id:hitori-jikan:20210327104933j:plain

EADYさんの作品たち

そんな時間を過ごしていたら、あっという間にもう夕方の5時に近い

3時間以上も夢中になっていた

 

f:id:hitori-jikan:20210327105144j:plain

家に帰って見てみました

何だかわかんないけど、気の向くままに布を貼っていった

でも気に入った

今から使うのにちょうどタイミングのいい季節

ワークショップ楽しいなぁ また行こうっと