ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ33

 

どうも、よりみちの中のわたしの序列はみちくさの下のような気がする

みちくさには愛のこもった毛繕いや、みちくさのためにご飯を2粒残したり、わたしがみちくさを怒ると抗議に来たりするのだ

反対にわたしがよりみちを撫でたりすると、時々甘噛みをしたり、爪を立てる

わたしがよりみちを離すと、大急ぎで遠くに行って思いっきりブルブルと体を震わせて毛繕いを始める

まるで「おお嫌だ!触られちゃったわ」って言われてるみたいに

 

f:id:hitori-jikan:20210206172920j:plain

f:id:hitori-jikan:20210206172937j:plain

悲しいけど、これはきっと嫉妬から来てるのかも?

みちくさはわたしにぞっこんだからかな?