ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

どうりょう

 

先日から日雇いで元職場で仕事をしている

気分もすこぶるよく、問題ない

軽いストレスは交換神経を活発にしてくれる

短期ならイケる

 

昨夜は再会を祝って、仲のよかった同僚2人とご飯を食べた

職場から近いわたしの自宅での開催

床暖房に湯どうふ あったまるメニューを用意する

 

ネコをくれた保険屋のおねいさんが、おすすめしてくれたコレ

 

f:id:hitori-jikan:20201107091808j:image業務スーパーで売ってるそう(218円税抜き) 

 

元々冷奴で食べていたのだが、湯豆腐にしたらすっごくあったまってこれまたGOOD

 

誰かと夕食を一緒にするのも久しぶりだ

同僚は車通勤なので、お酒はないけど

それでも積もる話はキリがない

 

f:id:hitori-jikan:20201107092451j:imageみちくさも可愛がってもらった

 

同僚2人とは歳が近く、というか今年還暦と、もう1人も来年還暦仲間だ

老いていく様をお互い笑いあい、励ましあってきた

 

話はもっぱらわたしの近況と元職場の動向だが、やはり職場の話は聞いていて面白い

他人事になったからなおさら面白い

 

 

彼らがわたしのように体を壊さないで過ごしてくれるといいなって思うのだった