ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

レーザーポインター

 

ネコと猫じゃらしで遊ぶのが夢だった

そしてレーザーポインターで遊ぶのも夢だった

子猫たちが壁に投影された光をシンクロして首を振るのを見て面白くってやってみたかった

 

先日Amazonでポチった

翌日届いた

 

f:id:hitori-jikan:20201103212711j:plain

これ 980円

部屋をちょっと暗めにして、ムードを出す

ネコたちは何事?とわたしを見つめている

ふふふ・・ ピカッ ネコたちはすっくと立ち上がった

 

ものすごい食いつきである

ものすごいスピードで光を追いかけ回す 今までの最速だ

去勢してからどうもぐうたらのみちくさが、全速力で走っている

よりみちもいつも譲るのに、争うように2ひきでポインターの光を追いかけ回している

機敏に方向転換したり、ジャンプしたり、野生の力発揮だ

おもしろ〜い!!

 

f:id:hitori-jikan:20201104085750j:imageポインターを動かしながらの撮影で見づらいですね

 

わたしも座ったままで遠くまで光を飛ばせるので、楽ちんだ

ネコのスピードに合わせて鼻先に光を落とすと、全速力で追いかける

 

捕まえられない光を必死で捕まえようとしている

どうして捕まえられないのかわからないみたいで、よりみちはときおり立ち止まって考え込んでいた でも習性で光が動けば追いかけてしまう

みちくさはただただ追いかけ回す 何も考えない そういうやつだ

 

f:id:hitori-jikan:20201104085812j:image

 

ただ わたしが問題だった

わたしが光の眩しさのせいか、暗がりで光やネコの動きを捉えようとしているせいかわからないが、酔ってきた

気分が悪くなるのである

どうしてかわからない

5〜6分で休みを入れないとしんどい

ネコも疲れるのでちょうどいい

 

せいぜい10分程度でおしまい

 

終わりにすると、みちくさから「にゃお〜ん、もっとしようよ」と催促があった

でもこれは受けがいいので、特別感を出して小出しにすることにした

 

またひとつ夢が叶って嬉しい夜だった