ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ルーター

 

固定電話を解約することにした

IP電話も、NTTも

まずはインターネット会社から借りていたルーターを返却する

その前に自前のルーターを買わなくちゃいけないのだが

どれを買えばいいのかさっぱりわからない

PPPoEとかlpv6とか

何言ってるのかさっぱりわからない

理解したくない還暦のおばさんの前頭葉

字面を眺めているだけで、疲れが出る

わかるのは3LDK2階建て向けってとこだけ

 

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 デュアルバンド 3LDK 2階建向け 簡易パッケージ 日本メーカー【iPhone11/iPhone11 Pro/iPhone11 ProMax メーカー動作確認済み】

f:id:hitori-jikan:20200606193238j:plain

 

タイムセール中だし、もうこれでいいやってポチッとしそうになったが、

いやいやそれがダメじゃん

最近反省したじゃん

落ち着け、面倒くさがるな

わからない時は人に聞け

電話イヤでも、ガンバレ

 

初めてチャットなるものをした

早く返事しなくちゃって慌ててしまって、打ち間違いが激しい

「全然わかりません どれ買ったらいいですか?」

わかりやすい超初心者のストレートな質問

「1000BASE−T/WiFi AC」「PPPoE対応」「1ギガあればOK」

と答えてくれるけど、全然わからない

Amazon探すけど、ヒットせず

楽天市場探すけど、出てこない

スパッと答えが欲しい

やっとたどり着いたのが、このバッファロールーター

チャットでまた聞く

「これは対応していますか?」

「大丈夫です PPPoE対応機種です」

前述の1000何ちゃらとか1ギガとかPPP・・とかスペック欄に一言も書いてなかったけど

口コミでPPPoE対応の話が出ていたので、適当に聞いてみたのだ

やれやれ〜

Amazonでやっとポチッと購入

 

後は、NTTに116して電話加入権を解約申請しよう

今日はこれまで 

ひとつ事を済ませるのにもおばさんはやたらと時間がかかる

バスで運賃を支払うのに小銭をジャラジャラもたもたしてるのと変わんない感じ

 

 

f:id:hitori-jikan:20200606195730j:plain

さあ、寝よう

 

みちくさ(猫の名前)と遊んでる方がマシ