ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ありがとう!強い味方 

清貧生活のため、食料品の買い出しは週1度にしている。最近気に入っているスーパーがあって、ちょっと遠いのだが、車を出してでも行く。絶対行く。名はトライアル。

 

とにかく安い。同じものを購入しても、イオンで買い物するより、トライアルで購入した方がもっと買える。そして何よりわたしが気に入っているのは、トライアルの店内カートなのだ。こいつがすごい。

 

f:id:hitori-jikan:20200323145428j:plain

プリペイドカードを先に準備しなくてはいけないが、あらかじめ食費となる必要金額をチャージする。そこまではどこのスーパーでもやっているが、トライアルのカートにはモニターが設置されており、プリペイドカードを認識させると、残高が表示されるのだ。

 

そして、購入したい商品のバーコードをモニターの下にある機械にかざすと、そこで決済されるのである。即座に計算され、残高が表示される。あとこれだけのお金で食品揃えてねと教えてくれるのだ。なんと助かる!いつもお金が足りるだろうか計算できず、どんどんカートに品物を入れて必要以上な買い物をしてしまうわたし。

 

モニターには「お客様へのオススメ」というタグがあり、タッチすると、お買い得品でポイントが5倍、10倍加算される商品を教えてくれる。もちろんそれから選んでゆく。見事に相手の思う壺にハマりまくっている。

 

それだけでなく、商品カゴには買い物袋を設置しておけば、清算後はスポッと袋を持ち上げて持って帰れる、カゴから袋へ商品を移し替える手間もないのだ。ありがたい!このシステムをやってみたかった。

 

もう充分なくらい感謝しているのだが、トライアルにはもうひとつありがたい事がある。それは、24時間営業である事(まあ、これは週に1度しか買い物しない身にはあまり関係ないけど、他店での買い物浮気防止にはなるかな)で、特別特売と言われる曜日がない事だ。いつ行っても、同じお得感。これがまた気持ちを慌てさせない。いつでもそこにある安定感。(と思っていたら金曜日はポイント3倍デーなんだって。でも、新型コロナウイルスでお客様が殺到するといけないので、4月17日からしばらくはないそうです)

 

トライアルできっちり購入予定金額分購入して、おまけのおやつが買えたり、お釣りが出たりした時はすごくすご〜く嬉しい。達成感がある。まったくトライアルの

店内カート素晴らしい!いつもありがとうございます。